« 2013年3月26日~31日 | トップページ | 2013年4月11日~16日 »

2013年4月21日 (日)

2013年4月3日~9日

昨日、夫は夢を見て寝言をいっていた。

しかも大地震が起きるという悪夢だったらしく「予知夢だったらどうしよう」と

不安になっているようだ。

大丈夫。

今まで夫が意味深げにいった宝くじの番号風の寝言も当たったことがなく、

他の寝言も一度も現実に起こったことないですから。

私が心配しているのは「夢をみて寝言をいった」という事象の方だ。

いつもの気楽な寝言とちょっと質が違うようだ。

大丈夫な寝言は起こしても「夢をみていたような…でも覚えてない」という

パターンなのだが今回は起こしたら「夢をみてたー」と報告してきたのだ。

ストレス期に突入か。要チェックだ。

今回、更新の寝言はまだ前の4月初旬のもの。

 

4月3日 0時59分

エチルメチルケトンだっけ?

やくざな○○(聞き取れず)

やくざだ、やくざ。

 

エチルメチルケトンってなんだ? と思って検索したら

実在する化学物質のようだ。

なんでそんな面倒くさい物質名を寝言で??

 

1時43分

一個もすくえなかったんだ。

 

「救えなかった」のか「掬えなかった」のか。

私の勘では後者。

 

2時26分

ちょうどあれですね。

満員の山手線のホームに降りる感じですね。

混んでますね。

 

その例え、いる?

 

2時31分

しいて難癖つけるならば、はみ出てる部分が小さい。

 

しいて難癖つけるなんて意地悪だなぁ。

しかも一般的にはみ出てる部分が小さい方がいい気がしますが。

 

4時38分

GPS。GPS。なにそれ。

○○(聞き取れず)。わかった。

グラタンパパソースだね。

GPSってなんだ。

 

GPSって夫の中では「グラタン パパ ソース」の略だったのか!

最後にまた疑問に戻ってるとこをみると違ったようだけど。

 

4月6日 2時3分

うしろ危ない。うしろ危ない。

うしろあぶなーい。

志村。

 

最後の一言で一気に危険度0に。

ドリフの全員集合だな。

 

4月7日 6時10分

うおー。

開けんなって言ったじゃないかよー!!!

 

つるの恩返し。夫バージョン。

 

4月9日 0時31分

かあさん、もみたろうだ、もみたろうだ。

 

そんな報告されてもどう反応したらいいのかわかりません。

 

0時33分

それさえ出来れば文句はないと思うよ。

ねえ、かあさん。

 

同意を求められても私にはさっぱり流れがわかりません。

私にふるなー!

 

 

|

« 2013年3月26日~31日 | トップページ | 2013年4月11日~16日 »

コメント

お久しぶりのコメントで~すhappy01

うちの父もよく母に、「なぁ、母さん」と
同意を求めています。
かなり一方的な場合が多くて、母は
「私に言わんとって」とあしらいます。

GPSが「グラタンパパソース」(?)だったり、
難しい用語が出てきたり、
寝ている間も頭は休まっていないのではないかと思ってしまいます。
かと思えば、恒例の「ケツバット」や、
ねこぱんださんを物に例えるシリーズが出てくると
「キターーー!」と喜んでいますnote

投稿: ククリ~ナ | 2013年4月21日 (日) 14時06分

グラタンパパソースからの
うしろ危ない志村。
かなりウケましたhappy02

そして先日、
初めて娘の寝言を聞きました。
天井を指差して、
大好きなアンパンマンを見付けた時みたいに『あっ!』と。
ここ2、3日で
会話にならない言葉を喋り出したので
寝言もベラベラ喋りそうな予感です。

投稿: キキ | 2013年4月21日 (日) 22時12分

寝言亭主読んでますheart

うちのダンナちゃんも
「オーライオーライ」やら「あ!でっかいのになってる」とか普通の声で言います(笑)

遺伝なのか2才の娘も「パンダ~」とか「バイバーイ」とか「ダメよー」と大声で言います(笑)

投稿: ぷりりん | 2013年4月24日 (水) 05時01分

今回は特にヤバかったです(*≧m≦*)ありがとうございました!!
グラタンパパソースって何ですかね?笑
その例えいる?のツッコミもヤバかったです!!
旦那さまがストレス期に入っているかもしれないという不安はありますが、これからも寝言ブログを楽しみにしてゆきたいと思います。
有り難うございました。

投稿: オショウ | 2013年4月24日 (水) 18時03分

ククリ~ナ様
ククリ~ナさんのところもお父様も同意を求める派ですか。
お母様のあしらい術を教わりたいところです。
寝言の「ねえねえ」攻撃はあしらうことも出来ず苦労します。
ケツバットは相変わらず言ってますが、起きている時もしょっちゅう言ってるので夜中の「ケツバット」は寝言なのか一瞬判断に迷います。
そういえばものに例えることは最近でてないような気がします。
ここのところちょっぴり寝相がいいので私にぶつかることがないからかもしれませんね~。

投稿: ねこぱんだ | 2013年4月29日 (月) 22時33分

キキ様
この年になっても後ろ~志村発言が出るとは思いませんでした。
いつの記憶なんだーと突っ込みたいところです。
娘さんは寝言デビューですか~。
これから言葉をどんどん覚えてくると寝言も大量に発生しそうで楽しみですね。
娘さんだとかわいい寝言が多そうでいいですね。
最初はアンパンマン系の寝言がでるんでしょうか。
キキさんがアンパーンチをくらいませんように。。

投稿: ねこぱんだ | 2013年4月29日 (月) 22時38分

ぷりりん様
なんとあの本を…。ありがとうございます!
ぷりりんさんの旦那様の寝言もいいですね~。
オーライオーライはなんとなくわかりますが「でっかいのになってる」は
いろいろありそうですね~。
小さいものがいつのまにかでっかいのになってるんでしょうか。
娘さんの寝言はかわいいですね~。パンダみたのでしょうね。
楽しい夢をみていそうでうらやましいです~。
親子で寝言会話とかあればすごいですね。

投稿: ねこぱんだ | 2013年4月29日 (月) 22時43分

オショウ様
GPSは寝言を記録した時は気付いていませんでした。
このブログを書いていて「あ、グラタンパパソースってGPSの略していない言葉を考えていたんだ」とようやく気付き笑ってしまいました。
夜中は私の脳みそも半分寝ているようでピンときてないことが多いです。
先週はストレス寝言が多かったようですがまた普通の寝言に戻りました。
数が出ると私にとっては面倒くさいことが多いんですけどね。。
やはり時々掘り出し物の寝言があるので頑張って記録します!

投稿: ねこぱんだ | 2013年4月29日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127442/57216607

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年4月3日~9日:

« 2013年3月26日~31日 | トップページ | 2013年4月11日~16日 »