« 2011年4月20日~23日 | トップページ | 2011年4月29日~30日 »

2011年5月 3日 (火)

2011年4月24日・27日~28日

たまっていた寝言記録もようやく4月の末に近づいてきた。

あとちょっとで日付が追いつく。

ラストスパートだ。

 

4月24日 0時22分

頭突きしていい? 頭突きしていい?

(しばらくたって)

ビンタしていい? ビンタ。

 

夫がよくする質問だ。

何度聞いても答えはNOです!

 

0時27分

見して。見してそれ。

カルガモですよ。ぴっぴっぴっぴっぴっ。

 

夫のイビキがうるさかったので顔を横向けようと押したら言った。

夫に触ると寝言を誘発する時もあるので気をつけねばならない。

 

3時50分

あー。ひいちゃうよ、ひいちゃうよ、ひいちゃうよ。

 

車が誰かを轢く、あるいは轢きそうになるというパターンも

夫の寝言の中でよくあるパターンだ。何かトラウマあり?

 

4時58分

(べらべらしゃべり続けるが聞き取れず)

最後だもんなー。

おけつペンペンだかんなー。

 

最後のお別れはおけつペンペン。

 

6時55分

ん? それが説明つかなくて。

 

夫の寝言の中で説明できるものは少ない。

 

4月27日 2時32分

ねえパッチン。パッチン。

パッチンしていい?

(そういって私の顔を叩く)

え? なんかいった? なんかいったの? おい!

 

何もいってません。

パッチンしていいともいってないし文句もいってないのに…。くそう。

 

4月28日 1時11分

バカ!! お前。○○(聞き取れず)かー。

 

しまった。大切なツッコミの部分が聞き取れなかった。

致命傷。

 

3時7分

なんでこれ取りだすんだろうと思った。

取りださない方がいいと思ったけどな。

 

取りだしたんだから仕方ないですよ。何かわからないけど。

 

3時58分

これさぁ。これ何の反応?

反応って○○(聞き取れず)

 

聞かれても私にはさっぱり想像つきません。

まさか夫のことだから何かの化学反応の話…?

 

|

« 2011年4月20日~23日 | トップページ | 2011年4月29日~30日 »

コメント

´ω`)ノドモ
寝てる時に起こされるのって大変だと
思いますが、ものすごく楽しく拝見させて
もらいましたsun
特にビンタがツボにハマりましたが、過去の
「パンダ」や「ケツバット」も。( ´艸`)プププ

自分の場合、寝言では無く、何かを食べてる
と言われます。記憶に無いですが・・・ (*´v゚*)ゞ

投稿: naota | 2011年5月 3日 (火) 12時53分

naotaさま
コメントありがとうございます!
夫の寝言にはよく出てくる言葉がけっこうあって
おっしゃるような「パンダ」や「ケツバット」「ビンタ」が多いですねー。
語彙が少ないのかもしれません。。
naotaさんは寝ながらモグモグされてるんですかー。
何か食べてる夢をみてたりするんでしょうか。
夫も時々モグモグしてます。何を食べてるのかなーと不思議です。
naotaさんも寝言いってる可能性あるかもしれないですよー。

投稿: ねこぱんだ | 2011年5月 4日 (水) 21時54分

寝言多くて大変そうですね~(^-^;

因みに俺は、朝起きたら下半身だけ全部脱いでる状態だった事があります。その時から友達の家に泊まるのが不安になりました~(笑)。

投稿: よしの | 2011年5月 6日 (金) 08時47分

はじめまして!!

こんばんは!!

旦那さん面白いですね〜ww

ビンタてw

自分はリビングのソファーで昼寝してる時に

「マジで好きなんだよー。いやマジだって好きなんだって。だから〇〇、付き合ってくれよ!!」
といってたそうです汗

起きたら親がいて

「ねぇ、〇〇て誰?笑」

と散々冷やかされました泣

終いには

「あんな告白じゃ〇〇さんもいやだよねー」

といわれました汗

投稿: あき | 2011年5月 7日 (土) 01時06分

よしの様
コメントありがとうございます。
ほんと寝言が多くて大変なんですが疲れている時は無視して寝るなど適当にゆるく記録しているのでなんとか続いています。
よしのさんは脱ぐタイプなんですねー。
うちの夫も一度だけ脱いでいたことがありました。
自宅だといいですけど友達の家だと恥ずかしいですねー。
あと旅行もちょっとドキドキですね。

投稿: ねこぱんだ | 2011年5月 7日 (土) 22時35分

あき様
はじめまして。コメントありがとうございます!
ビンタとかおけつペンペンとか過去にはケツバットとか
そういう子供っぽい寝言が多発しています。
あきさんはソファーでうたた寝中に告白寝言が出たんですか!
しかもご家族に聞かれていたとは!
冷やかされますよね、それは。ふふふ。
ちなみに○○さんは本当に好きな人の名前でしたか?
寝言でも出てくるなんて大好きなんでしょうね。
うちの夫の場合、本人も知らない人名がたまに出てくるので謎です。

投稿: ねこぱんだ | 2011年5月 7日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127442/51555300

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年4月24日・27日~28日:

« 2011年4月20日~23日 | トップページ | 2011年4月29日~30日 »