« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月29日 (土)

2011年1月22日・23日・25日

最近は久々の労働で夜は熟睡、夫の寝言くらいでは起きなくなってきた、と

思っていたらやはり仕事にも慣れてきてまたもや寝言で起こされるように。

もっとこの状態が続いて欲しかった…。

 

1月22日 5時59分

一部書面でもなんでもいいんだよ。

万が一変わったら払ってくださいってことなんだよ。

 

仕事の話かな。

私はビタ一文払わんぞー。

 

1月23日 6時53分

あのさあ。

この気持ち悪さはなんでしょう?

話を聞いてくれ。

 

話ならいつも聞いてますよ。

流していることも多いけれど。

 

7時6分

明日にするしかないっ。

 

今日してくださいっ。

 

1月25日 4時5分

(私の顔をぷよぷよとつまむ)

寝とけって。

(夫の手をどけると今度は私の手をぷよぷよし始める)

あーーんーー?

(ぷよぷよしつつ最後にパンチ。次は私の頭をさわり)

だす。だす。だす。だす。だす。

 

人の顔をぷよぷよして起こしておいて「寝とけって」と言われても…。

 

4時13分

サンバサンバー!

赤ちゃん。

赤ちゃんですよ、これが。

 

赤ちゃんは説明されなくてもわかると思います。

それより最初の「サンバサンバー」はなんの掛け声ですか?

 

4時18分

寒いね。背中寒いね。

今日は寒いね。

ん? そうだね。ん?

 

夫をみたらTシャツがめくれあがり背中が丸出しだった。

真冬なのにTシャツ1枚で寝てるから寒いんだと思います。

 

4時23分

午後でいいからさ。

午後でいいからさ。

朝書いてよ。

 

午後でいいんじゃないんですかーー?

 

4時25分

(私のくしゃみに反応して)

えっ!!

ねっ。お前に言ってんだ、バカ。

 

くしゃみぐらい許してくださいよー。

私なんか寝言で起こされまくりなんだから。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

2011年1月12日・14日

今年に入ってから夫の寝言が減った。

いや、正確にいうと私が熟睡していて寝言で起きなくなった。

規則正しい生活と適度な疲れは睡眠リズムも整えるようだ。

忙しかったりしたのもあって更新をさぼっていたが在庫は溜まっていないのであった。

 

1月12日 1時41分

(夫のパンチをくらい目を覚ます)

たまたまだったのか。

○○。○○。(聞き取れず)

部長をよろしくね。

 

熟睡していてもやはりパンチをくらうと目が覚める。

だがパンチと全然関係ない寝言だ。

単に寝相が悪いだけなのであった。

 

1月14日 3時34分

あと何持ってるかみないと。

あと5巻。

(探し物をしている様子で私の顔を探る)

なに?

すごいね。

美談だね。美談。

びだんびだんびだーーーん。

あぷー。ふぅーう。

 

美談なのに響きの方が気にいったらしくびだーんと騒ぐ。

意味のない擬音ばかり繰り出すのはやめてほしい。

 

3時37分

パンダの真似しろ。

 

無理です。

 

3時42分

水かけだ。

水かけざぶーん。

 

言葉のイメージだけで適当にしゃべっていることがよーくわかる寝言だ。

けっこう単純なのね。

 

4時0分

教えて。かあさまー。

 

いつもは私のことを「かあさん」と呼ぶがこの日は教えを乞うため

「かあさま」になっている。

しょうがないな、教えてやろう。

でも何を?

 

6時1分

次いって次。

欲しいもの。紙に書いてさ。

 

欲しいものを紙に書いたら買ってくれるのだろうか。

じゃあ一軒家とスマートフォンとパン焼き機とDVDレコーダーと……

あ、寝言に言っても無駄か。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

2011年1月3日・8日

年末年始は夫の酒量が増え寝言も大量発生。

だが私が疲れていて寝言を記録する気力がなかった。

ようやく記録したのは新年を迎え3日目だ。

しかもたった2つのみ。

その後もすぐに私の仕事が始まったりしてまたもや気力のない日々。

まあそういうペースが疲れなくていいかもしれない。

夫も自分の寝言を根こそぎ聞かれてしまうのは嫌だろう。

まあ自然に寝言で起きるようになるまでは今のペースで頑張ろう。

 

1月3日 5時47分

アクロバットだねぇ。

アクロバットといえばチョコレート。

あ、違った。

コンバットだった。

あーぺー。(と言って私の顔をパンチ)

 

そんなチョコレート、両方とも知りませんが。

しかもパンチするなんて。

DVよーDV!

 

5時49分

やめようよ。

単なる焼きやめようぜ。

それだとただのバーベキューなっちゃう。

 

素焼きは嫌だと主張する夫。

私がどんどん肉や野菜を何もせずに焼き始めているのだろうか。

夫としては照り焼きにしたかったのか?

そもそも我が家ではバーベキューとかしたことないので

私としてはやってみたいくらいだけど。

 

1月8日 8時39分

あれー。なんか。なんか。

な・ん・か。

これ違う伝票だよ。

 

前置きが長いっ。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

夫の寝言 2010年12月27日~31日

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

今年は新年早々驚いた。

「まとめスレおもしろかったよ」といわれたのだ。

なに? それ? 私はそんなものを書いた記憶はない。

私の活動はこのブログのみであり、ここで寝言を書く以外は

SNSやチャット、掲示板、ツイッター等、全部やっていない。

おばさんなのでそういうのについていけていないのだ。

他のところで同じハンドルネームで書いている人は別人です。

私の本の画像を使用して書いている人も画像を流用しているだけで

別人ですのでそちらが面白くてこちらに来てくださった人はすみません。

 

今年はまた働き始めたので週末だけの更新になりそうだ。

とりあえず去年の分をなんとかしなくては。

一気に更新。

 

12月27日 1時5分

素晴らしい○○(聞き取れず)

当たり前が。

 

素晴らしいのが当たり前なのかー。すばらしい。

 

2時3分

なんちゅうんだっけ?

 

起き上がってぼーっと座っていた。

寝ていても何かを思い出そうと必死?

 

2時16分

なんか、なんかそう。

なんかそう。なんかそう言ってたねえ。

 

何度もいわなくても一回でわかります。

 

2時37分

単純だよ。もうこのバカ。

売り出すぞ。

 

売って下さい。何かわからないけど。

 

2時49分

ほんとめんどくさい。

なんちゅうんでしょう。

あのおっさんが○○(聞き取れず)

 

人のことをおっさん呼ばわりできる歳じゃなくなってきましたが。

 

12月28日 1時1分

はあ? なになに?

○○(聞き取れず)した時に一回置くんだそれ。

 

なんの説明?

 

1時4分

ぶったおれそうですね。

わかりました。洗います。

 

前後がバラバラで意味不明です…。

 

1時20分

これ使っていいよ。

このステージでよければ。

ネクストステージいっていいよ。

ふふっ。もう少しSさん○○(聞き取れず)と思ったのになあ。

 

ゲームでもやってるんでしょうか。

 

12月29日 2時0分

今すんごい実だした。

 

え。なにそれ。夫から実が出たの??

 

7時56分

女性を追っかけて。

すいません。女性を追っかけてください。

つかまえろ。

 

女スリ師にでもあったのだろうか。

 

12月31日 2時30分

ひどいなあ。ひどい。ひどすぎる。

 

2010年を締めくくる寝言は「ひどい、ひどすぎる」でした。

2011年はひどくない年になるといいね。

今年もよろしくお願いいたします。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »