連続更新3つ目。一週間以上さぼるとこうなるのだな。。
いつもなら数日分をまとめて一つの記事にすることもあるのだけれど
けっこう数が出たので分ける羽目になっている。
この日は寝言の数は少なかったのだけれど事件が起こった。
3時7分
ふふ。なんだって?
あがり症かっ!
寝言で漫才をしているようだ。
どうやら夫がツッコミ。
でもボケの部分がわからないと全然おもしろくないよっ!
3時8分
食うだけじゃないだろ。
お酒も飲みたいようだな。
3時52分
なんでこれオリーブ中はいってんだ。
K(弟1の名前)、T(弟2の名前)。
なんでこれオリーブはいってんだ?
ねえ。
ねえ。
ねえ。
そう言いながら返事(謝罪?)を求め私の顔をぺちぺち叩きはじめた。
ここ数日、寝ている夫の攻撃を受け続けてきた私は
優しく夫の手を戻しても効果がないことがわかっていたので
今回は思いっきり力をこめて夫の手を振り払うことにした。
が、これが悲劇を生んでしまった……。
思いっきり夫の手を振り下ろしたところ、夫が急に悲鳴を上げたのだ。
そして「痛い痛い何が起きたんだ?」とのたうちまわっている。
確かに思いっきり振り下ろしたけれど所詮手が当たる部分はベッドマット。
当たっても痛くはないはずだ。
それなのに夫は大騒ぎ。
「寝ているとちょっとした刺激も強く感じるのかなぁ」なんて思いながら
夫の様子を見ているうちになんとなく事情がわかってきた。
私が思いっきり振り下ろした夫の手。
それはマットではなく夫の股間を思いっきり直撃していたようなのだ。
寝ていたら急にお腹あたりが痛くなって、夫は訳がわからず大騒ぎしていたのだ。
ただそれでも夫はまだ寝ぼけているらしく
こころざし半ばで起きちゃったじゃないか!
と意味不明の寝言で文句をいってくる。
どんな志を持って寝ていたんじゃー。
そんな感じで騒いでいるうちに夫もようやく目が覚めてきたらしく
私に事情説明を求めてきた。
なので私は実演付きで一から説明した。
「夫が寝言を言いながら私の顔をこうやってペチペチするから
うっとおしくなって夫の手をこうやって思いっきり振り下ろして……」
「ぐぎゃあああああ!」
実演付きでやったのが間違いだった。
再度夫の手を振り下ろしたところまたもや夫の股間直撃。。。
ごめん、夫。
でも大笑いしてここ数日の恨みも晴れたよ。
最近のコメント