« 夫の寝言 2009年11月21日・22日 | トップページ | 夫の寝言 2009年11月29日 »

2009年11月26日 (木)

夫の寝言 2009年11月23日~25日

私の耳が悪いのか、夫の口がまわっていないのか

聞き取れない寝言が多い。

おかげで一晩に何個も寝言を聞いてもここに書けるのは1個だったりする。

どうやったら耳がよくなるのだろう?

夫の問題は歯医者に行けば問題解決。

なんせ夫の前歯は今欠けてないんだから……。

早く歯医者行けーーーー!

 

11月23日 3時6分

まあそんな感じだぁ。

 

そういってトイレにたった夫。

直前に言った自分の寝言のことは全く知らないで。

いい気なもんだ。

 

11月24日 2時32分

ダメっ。メチノール……。

 

メチノール?

実はこの寝言を記録している途中で一瞬私は寝てしまったようだ。

すぐに目が覚めたものの正直メチノールに自信がない。

何か化学物質の名前だったのは判明しているんだけれど。

メタノールも怪しい。。

 

11月25日 0時31分

えー。そんなにいるかー?

電話でますよ。

 

大量に売りつけられそうなものを断るために電話口にでようとしているのかな。

でも夫の場合、最初の一言と後の一言が全く別物の可能性大。

 

|

« 夫の寝言 2009年11月21日・22日 | トップページ | 夫の寝言 2009年11月29日 »

コメント

つい先日「寝言」で検索したらこのサイトを見つけ、爆笑しました^^
私も寝言が酷くて、姉や母によく言われます(汗)声がでかいのに、早口だから記録はされないので少し残念です(^^;)
読み返していたら「寝言亭主」の存在を知ったので、是非購入させて頂きました!家族で爆笑しながら読んでます!
これからも寝言の記録頑張って下さい!

投稿: とうふ | 2009年11月26日 (木) 19時04分

とうふ様
コメントありがとうございます!
とうふさんも寝言がすごいんですね。しかも声が大きくて早口!
早口ということはけっこう長い寝言をいってるんじゃないでしょうか?
夫もそういうことが多く、そうなると記録がかなり難しいんですよー。
お姉様やお母様の証言を聞いてみたいところです。
本も買っていただいたんですね。ありがとうございます!
これからも記録だけは地道に続けるのでたまに覗いてくださいね。
あととうふさんの寝言が記録された時にはぜひ教えてください~。

投稿: ねこぱんだ | 2009年11月27日 (金) 10時41分

こんにちは、はじめまして(o^-^o)

以前からこのブログ拝見させて頂いています。
あまりにもおもしろく吹き出すのをこらえつつ、うちのだんな様と同じような方がいらっしゃるのだとチョット安心しています。

結婚して1年弱ですが、結婚当初から寝言炸裂してます。
私の方をむいて、
「お吸い物、美味しかったんだ・・・」
私は作ってあげたことがなかったので、
「・・・お吸い物?」
「うん、お吸い物。」

かと思えば、
「○色なんだよ」
「・・・黄色?」
「違ぁうッ!!!!金色だよ、金色。」

ソファでうたた寝してても
(風邪をひくので、『ソファうたた寝禁止令』を出している私に向かって)
「ちゃんと起きるよ、ベッドに行くよ~。」と言ってムクッと起き上がってトイレに行くものの、出てきたらまたソファで熟睡。
翌朝全く覚えていません(トイレに行ったことすら覚えていないのは、夢遊病か・・・?)。

・・・と、同じ境遇の方がいらっしゃることが分かり、嬉しさのあまり長々と書いてしまいましたが、これからもねこぱんださんのブログ、楽しみにしています(*^-^)

投稿: ねも姐 | 2009年11月27日 (金) 17時42分

はじめまして、いつも更新を楽しみにしながら、拝見させて頂いてます。

私の妹も、よく面白い寝言を言うので…似たように寝言を言う人がいるんだなぁと共感しました。

ただ、寝言は不思議ですよね?本人は自覚無しに色々と話すんですから。


これからも、楽しみにしてますので頑張ってください。

駄文ですが、失礼します。

投稿: しぃ。 | 2009年11月28日 (土) 00時41分

ねも姐さま
はじめまして。コメントありがとうございます!
ねも姐さんが書いてくださった旦那様の様子、まさにうちの夫と同じです。
リビングでうたた寝して(我が家にはソファがないので直床ですが)妻に注意されトイレに行き…朝には記憶全くなし。もう何から何まで旦那様の行動が想像つきます!
夢遊病にすごく似ていますよね。夢遊病は大人になると自然に治るということなんですがそのまま治らないで大人になっているような…。
面白い寝言が聞けるのはいいんですけど、お互い睡眠不足には気をつけましょうね。

投稿: ねこぱんだ | 2009年11月29日 (日) 15時40分

しぃ。様
はじめまして。コメントありがとうございます!
しぃ。さんのところは妹さんが寝言をいわれるんですね。
同じような人がたくさんいると思うとちょっと安心します。
寝言はいってる本人が何の自覚もないところがすごいですよね。
それに本当のことをいっているとも限らないから謎が深まります。
おかげで変な寝言が出てきて面白かったりするわけでもあるのですが…。
これからも寝言収集を続けますのでたまに覗きにきてくださいね。
妹さんの名寝言があればぜひ教えてください。

投稿: ねこぱんだ | 2009年11月29日 (日) 15時48分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127442/46865007

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の寝言 2009年11月23日~25日:

« 夫の寝言 2009年11月21日・22日 | トップページ | 夫の寝言 2009年11月29日 »