« 夫の寝言 2009年4月22日 | トップページ | 夫の寝言 2009年4月25日 »

2009年4月23日 (木)

夫の寝言 2009年4月23日

また大量寝言だ。

大量過ぎて何回かは記録しそこねてしまったが

6~7割は記録できたと思う。

それにしても平日に大量寝言は珍しい。

 

0時5分

(ベッドに入った私に体当たりしてきて)

ごめんごめん。

ん? 電話がない。

 

謝ってきたときは意識があるのかと思ったけれど

続いて出てきた言葉で寝言と判明。

紛らわしい。

 

0時39分

なんでこんなところにみんな集中するんだ!?

○○…。

いかれてる。

 

あまりの混雑に唖然としている夫。

 

1時0分

ケツバットだ。

「見逃してくれよ」は?

ねえ、かあさん、「見逃してくれよ」は?

(見逃してくれよ)

甘いんだよ!

 

私に「見逃してくれよ」と言うことを強要するので

言ってあげたらこの仕打ち。

 

1時40分

アイスを適当なところに置いていただければいいです。

パソコンの上とか。

 

パソコンの上にアイス置いたらダメだろー!

 

1時43分

(ベラベラしゃべっている)

いいんですかねえ? じゃあそれでお願いします。

○○さ~~ん。

 

最後の○○さん。女性の名前に聞こえた。

朝、夫に確認し忘れたのだが、今夜は修羅場になるかもしれない。

 

1時46分

(ガバっと起き上がりTシャツの前をバサバサふる)

道具ばっかり見てた。

(ブツブツ…)

 

よそ見してたらTシャツに何かふりかかって落としていたようだ。

 

1時48分

ちょっと待ってくださいね。

紙売り始めます?

めんどくさくなってきた。

すぐにグッドモーニングの○○…(以下聞き取れず)

 

紙売りの中年。

 

2時2分

(起き上がる)

ん? ん? どこどこ? どこ?

(夫をなだめて寝かせる)

25キロ○○…。

どこ行っちゃった? ねえどこ行っちゃった?

 

起き上ったと思ったら探し物をする夫。

起こしても起きないので、なだめて寝かしつけたが

それでも何かを探し続ける。

動いていても熟睡状態なのがすごい。

 

2時5分

んー。

バカ! ど素人!!

2回目だよ、2回目!

 

仏の顔も3度まで。

2回目も許してやってくれませんかねえ。

なんのことかわからないけど。

 

2時7分

あれですよね。

そのスクラッチ削って中に書いてある罰ゲームやればいいんですよね。

 

そんな凝った罰ゲームがあるのか?

スクラッチといえばクジしか思いつきませんがー。

 

2時17分

な、なんでしたっけアレ。

Nー!(人名)

梅酢、うめず、よろず… (おやじギャグ?)

Nーー!

エ・ヌ・く・ん、あーそーぼ…出て来い! Nーー!

なんかボーッと聞いた覚えがあるんだけど。

あれ? いるんじゃないのか?

あの柱の陰にいるのは誰だ!

 

キーワードが思い出せずNさんを呼んで聞こうとするが

Nさん柱の陰に隠れて出てこないの図。

 

2時19分

ん。ドアがひらいた。

 

2時20分

あぶないだろ~~!

 

ひとこと寝言を1分ごとに繰り出すのはやめてほしい。

記録してメールして携帯を置いた瞬間また次の寝言が出て…って

とても面倒くさいんですよ。まとめてくださいなー。

 

2時25分

銀粒だよ?

うちの自慢はロケットパンチだからね。

銀粒だからね、銀粒。

 

ロケットパンチが自慢の会社…?

 

2時57分

ウンコ○○…。

お許しを!

 

まさかもらしたんじゃ…。許さん!

 

たくさん寝言を聞くと後半は記録するのも飽きてくるし疲れる。

前からいっているのだが少数精鋭でお願いしたい。

コントロールできないだろうけど。。

 

|

« 夫の寝言 2009年4月22日 | トップページ | 夫の寝言 2009年4月25日 »

コメント

いきなりですが、昨日の夜僕が「助けて」と寝言?うなされてたらしいです。だからなんとなく携帯で「寝言」で検索したらこのブログみっけました。すごぃ面白かったです。

投稿: かずゃ | 2009年4月23日 (木) 22時54分

かずゃ様
コメントありがとうございます!かずゃさんも寝言を言われるんですね。「助けて」なんて悪夢をみていたんでしょうか。。本人は全く覚えていなかったりするんですけど周りで見ている方はちょっと心配になったり。うちの夫はしょっちゅう言ってるので心配もしなくなってしまいました。かずゃさんも面白い寝言をいったらぜひ教えてください~。

投稿: ねこぱんだ | 2009年4月24日 (金) 13時56分

家の旦那もかなり寝言が多いです。

寝言だけでなく夢遊病も・・・・

夜中どこでもおしっこしようとするので 止めに入ると

「そんなこと言うならお前が 刺身さばいてみろよ」

と逆切れ(∥ ̄■ ̄∥)

投稿: ひなこ | 2009年4月24日 (金) 18時07分

ねこぱんださん こんにちは☆
今回も 素晴らしい☆寝言の連続!!
お疲れ様でした&ありがとうございます(*^_^*)
笑わせてもらえました〜(*^_^*)
「修羅場」は大丈夫だったでしょうか?(^^;)
「ケツバット」のワードもでましたね(笑)
睡眠不足…頑張ってください!

投稿: やかん | 2009年4月24日 (金) 21時39分

ひなこ様
コメントありがとうございます!
ひなこさんの旦那様も寝言大魔王ですか。お仲間です♪
夢遊病のように歩き回られると心配ですよね。
しかもおしっこまでしようとするとは…。大変そうです。
でも旦那様の逆ギレ寝言、ナイスです。普通そんなこと思いつきませんって。。
寝言ってほんと不思議ですね。

やかん様
大量寝言は正直迷惑ですーー。
ウトウトしたら次の寝言、またウトウトしたら寝言…とエンドレスです。
しかもブログに書くと長文だし前後あまりつながりないし、
うまくまとまらないんですよね。。
少数でお願いしたいです…ううう。
あ、修羅場は回避されました。90%は大丈夫そうです。
でもこの名前、私は忘れませんよー。ふふふ。

投稿: ねこぱんだ | 2009年4月25日 (土) 22時53分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127442/44762681

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の寝言 2009年4月23日:

« 夫の寝言 2009年4月22日 | トップページ | 夫の寝言 2009年4月25日 »