« 夫の寝言 2008年10月14日 | トップページ | 夫の寝言 2008年10月25日 »

2008年10月19日 (日)

夫の寝言 2008年10月16日~19日

今日はパソコンの調子がいいようだ。

今のうちに溜まった寝言を更新。

パソコンが壊れている時に限って寝言が多いので

かなり溜まっている。

あまりに多いので勢いつけて一気に書き出しだー。

 

10月16日 2時24分

その辺の放置はおちゃのこさいさいですが。

 

3時32分

あのー、質問してよろしいでしょうか。

あのー、質問してよろしいでしょうか。

屋根のあるところに積載○○…(長すぎて聞き取れず)

N先生。

 

夫に確認したところNさんという人物は身近にはいないそうだ。

一体なんの先生だったのだろう?

 

3時34分

うーん、ケツバットだ。

 

さっきまで仕事or学校のような寝言をいっていたのにすぐにケツバット。

 

10月17日 5時11分

(目覚まし時計がなったので止めてから)

4時59分と5時10分ではどっちが進んでんの?

 

寝ぼけているようだ。

すぐに私の携帯のアラームも鳴ったのだが、その音を聞いて

 

今のでわかった。

 

と言った。

何がわかったっていうんだー!!

その後しばらくしてやっと「寝ぼけてたみたい」と我に返って

仕事の用意を始める夫なのであった。

 

10月18日 3時44分

はかった? はかったの?

 

6時33分

大間々のクエン酸?

ゲンシュク性がいいか悪いかって○○…(延々と化学用語の説明が続く)

 

ゲンシュク性って何だろうと後で夫に聞いてみたけれど答えは

「わからない」

自分でもわからないまま適当な説明してたんだね。

 

6時42分

あー、あー、水が漏れてる。

 

水漏れの寝言はけっこう多い気がするなぁ。

 

そのまま一日が過ぎ、夜を迎える。

昼寝もして、かなりの時間を寝て過ごしているのに

「寝られない」と大騒ぎする夫。

軽い睡眠薬とかないかなー? と言っているが、そんな夫よりも

私の方がよっぽど寝ていないんですけど。。

私の快眠サプリメントを飲んでベッドに入る夫。

時間は夜の22時ちょっと前。

10分もしないうちに寝息が聞こえてくる…。

観察していたが寝苦しそうなこともなく、寝返りもうたず、熟睡している。

いいご身分で。

せっかく寝た夫を起こすと面倒くさくなりそうなので私は別の部屋に移動。

テレビをみて過ごしていたところ、夫がトイレで起きてきたようだ。

 

23時22分

おねしょが一番。

 

そういいながらトイレへ入る夫。

最初ちゃんと聞き取れなかったので私に声をかけたのかと思い

トイレから出てきた夫に「なんて言ったの?」と確認したところ、

おねしょが一番。おねしょが一番。と2回繰り返していってくれた。

…っていうかトイレに立ってるのに寝言かいっ!

たぶん寝ぼけていたんだろうなぁ。

その後、0時を過ぎ、日付が変わってからも寝言は続く。

 

10月19日 1時45分

なんなんだコレー。

なんか忘れてきてるよ。

 

1時56分

(寝ようと思ってベッドに入った私のお腹を勢いよく叩きながら)

そりゃあすいませんでしたなあ。

頑張らなきゃいけないんだから○○…(不満をブツブツいい続ける)

 

2時3分

そうそ、そうそ、そうそうそうそう。

 

2時12分

暑いなあ。

あ、痛て! すげー腰痛てー。

 

2時29分

なんか記憶がすっぽり抜けてるなぁ

 

2時33分

そこにあるじゃないですか。

必修アイテム。(必須アイテムの間違いと思われる)

 

5時3分

誰だ、これ入れたの。

誰だ……おっとっとっとっ。

 

5時56分

昨日さー。昨日さー。

 

6時37分

あらあらあらあら、あらあらあらあら。

かあさんさー。いろいろ取っといてるの○○…(聞き取れず)

 

一晩中、寝言の嵐だった。

夜中の2時前にようやく眠くなってきてベッドに入った私に寝言攻撃を加え、

寝るタイミングを奪った夫。

「眠れない」と騒いでいた夫は一晩中熟睡。

私は結局タイミングを逃し、一晩中起きていた。

8時を過ぎてから2時間くらい寝ただけだ。

なんか違う気がするのですがーーーー。

 

|

« 夫の寝言 2008年10月14日 | トップページ | 夫の寝言 2008年10月25日 »

コメント

夜中に一人で大爆笑してしまいました
もう旦那さんの寝言の虜です

投稿: すめ | 2008年10月20日 (月) 03時34分

ねこぱんださん返信ありがとうございます。返信は気にしてませんので大丈夫ですよ〜(^▽^)
私のたわいのないコメントに返事くれる事にいつも感謝です☆(^-^)☆
パソコン、回復してくれるといいですね…!?
私はパソコンを持っていないので、いまいちわかりませんが修理費などもけっこうするのかな…?この不景気な時に、出来るだけ出費は控えたいですよね(>_<)
不景気で暗い話題が絶えない今日ですが、毎度毎度、旦那様の面白い寝言には気持ちが明るくなりますね(^-^)v
眠れないと騒ぎながらも、快眠サプリで即効…&寝言(笑)
イントロどん♪みたいな「今のでわかった」
計ったの?か、測ったの?か、謀ったの?か…さて、どれなのか…「はかったの。はかったの」
おトイレに行っているのに「おねしょが一番」
いろんな想像ができて本当に面白い☆
そして月に何回かは出てくる【ケツバット】!!…ビックリ寝言にホント笑えます。
楽しませていただいてますが…寝言確保で睡眠不足のねこぱんださん…くれぐれも睡眠時間確保頑張ってくださいね(^-^)

投稿: やかん | 2008年10月20日 (月) 11時12分

PC不調な中の更新、大変そうですね。
でもこちらはまとめて楽しませていただきましたhappy01

毎度おなじみの「ケツバット」に、どう受け取れば良いのかわからない「おねしょが一番」発言・・・。
あとツボだったのが「おちゃのこさいさい」です。
なかなか私は普段の生活で使わない言葉なのですが、旦那さまはよく使われるんでしょうか??
しかも「その辺の放置はおちゃのこさいさいですが。」って、ちょっと丁寧に言っているのに適当な感じが・・・sweat01

これからもPCの調子が良い時に、しかも睡眠不足&殴る蹴るの暴行(笑)に気をつけつつ、更新していただけると嬉しいですsnail

投稿: ククリ~ナ | 2008年10月20日 (月) 14時05分

すめ様
こんにちはー。コメントありがとうございます!
夜な夜な夫の寝言で起こされる日々ですが、こうやって読んでもらって笑ってもらえると嬉しいです。ありがとうございます。
寝言って不思議なもので本人も意識してない変な言葉が出てくるので余計おもしろく思えるのかもしれませんね。
気が向いたらまた見に来てください~。

やかん様
パソコンはまだダメですー。ブログを見ようと思っても繋がらなかったり、繋がってもコメントできなかったり……。たぶん寿命と思われるので修理より買い替えの時期にきてるようです。だいぶ安くなったとはいえ、我が家にとっては高い買い物なので悩んでおります。
夫の寝言はほんといろんなタイプのものが出てくるので、判断するのは難しいですね。前後の言葉がなかったりすると特に。
そのぶん勝手に想像できることも多いのですが。
でもケツバットだけは別格です。

ククリ~ナ様
寝言をためると大変なことになりますねー。
寝言がでてこないとほっとします。早くパソコンを買わなくては…。
「おねしょが一番」はほんと意味不明でした。本人も後できいてなんだそりゃ?って言ってました。こっちがなんだそりゃですよー。
おちゃのこさいさいは夫も普段は使わないですね。もしかして知らないところで使っているのでしょうか??
内容はいい加減な男っぽいですね。放置はおちゃのこさいさい。。
なんでも放置しまくりなのかも?

投稿: ねこぱんだ | 2008年10月21日 (火) 20時06分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127442/42842494

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の寝言 2008年10月16日~19日:

» コスメ日記 [コスメ日記]
コスメ日記 [続きを読む]

受信: 2008年10月22日 (水) 22時55分

» 梅のちから。 [梅とクエン酸]
梅に含まれる、クエン酸は疲れをとってくれる役割があります! [続きを読む]

受信: 2008年10月23日 (木) 23時15分

« 夫の寝言 2008年10月14日 | トップページ | 夫の寝言 2008年10月25日 »