« 夫の寝言 2007年12月3日 | トップページ | 夫の寝言 2007年12月5日 »

2007年12月 4日 (火)

夫の寝言 2007年12月4日

こう毎日更新しているとちょっと面倒くさく感じたりしてくる。

ぐうたらな私はブログを始める時、

寝言だから毎日更新するようなことにはならないだろう、と

タカをくくっていたのだ。

これだけ寝言が増えてくると意欲もちょっと下がる。

頑張れば聞き取れそうな寝言も「ま、いっか」で流してしまう。

いかんいかん~。

この寝言の増えっぷりはちょっと心配な多さではあるのだけれど

時間的にはけっこう規則的なので睡眠リズムは整っているはず。

私の睡眠リズムは…。

 

1時0分

やむをえない。

 

そう言ってから私の髪を何かを検証するように触り始めた。

ちょっと不気味なので髪を夫の手から引き抜き

かわりに手を出してみた。

そうすると今度は手を検証するように触り始め

そして突然私の手のひらを思い切りたたいた!

 

蛾。

蛾だよ、これ!

 

私の手が蛾ですと…?

夫は蛾をたたいたんだろうか?

蚊ならいいけど蛾はリンプンたっぷりで

粉粉の手になってしまうと思うのですが…。

夢の中では何をするかわからないなぁ。。

とりあえず髪は引き抜いておいてよかった。

そのままだったら顔をたたかれていたかもしれない。ぞー。

 

|

« 夫の寝言 2007年12月3日 | トップページ | 夫の寝言 2007年12月5日 »

コメント

はじめまして
きりんです
いつも楽しく拝見しています

いつも疑問に思うのですが・・・

寝てる(目はつぶってる)けど
まわりが見えてるんですかねぇ・・・

(前に同じ質問があったらごめんなさい)

睡眠って本当に不思議ですね〜♪

投稿: きりん | 2007年12月 4日 (火) 18時35分

めんどくさくなることがある、その気持ちよくわかります。(あまりいい傾向じゃありませんが)
自分は書くことがたくさんありすぎると、書くのに義務感が生じてしまってたまにだるくなってしまいます(≡д≡) 
ねこぱんださんの記事は楽しみにしてますが、体が一番大事ですしめんどくさいときは休むのもひとつの選択だと思いますよ。
やっぱり趣味ですから楽しく続けたいですしね~( ̄∀ ̄*)
いずれにしても健康には気をつけてくださいね。

駄文な長文失礼いたしました~。

投稿: おしょしょ | 2007年12月 5日 (水) 00時22分

【継続は力なり】
これは毎日更新しようとするのにも言えますが、
寝言ネタを提供しつづける旦那さんにはこの言葉をプレゼントさせてください⇒【継続はネタなり】

今気付くと【ネタ】は【寝た】にもかかってますね。
じゃあコロ助風に【ネタは寝たナリ】
・・・すんません。

投稿: らっきぃ♪ | 2007年12月 5日 (水) 07時40分

。゚( ゚^∀^゚)゚。プハハ八八
蛾ですか…蛾ねぇ~
予測不可能なコトが起きるから面白いんだけど
そのうちアニメにでもなりそな予感
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

投稿: カム茶 | 2007年12月 5日 (水) 08時23分

きりん様
はじめまして。コメントありがとうございますー!
疑問にお答えします! 目をつぶっているときは周りは見えていません。
今回もたまたま手の近くにあった私の髪をつかんだだけと思われます。
だからたまにパンチくらったりします。(見えてやっていたら許さん!)
ただ、たま~に目を開けて寝言をいっていることが…(こわい)
この時は周りは見えているようでちゃんと反応します。寝ぼけているんでしょうね。
ほんと睡眠って不思議です。夫を見ていると特に…。

おしょしょ様
やっぱり面倒くさくなることありますかー。そうですよね~。
一応、携帯に記録は残っているので後日、書くこともできるんですが
たまってしまうとこれはこれで面倒だし、寝言の前後の細かいことを
忘れてしまったりでやっぱりマメに更新しておくか…と思ってしまいます。
変なものを趣味にしてしまったのがそもそもの間違いかも?
体には気をつけます~。

らっきぃ♪さま
確かに夫に寝言をいってもらわなくてはこのブログは続かないんですよね。
本音としては【少数精鋭】がいいんですけどね。月に4~5回面白いのを
言ってくれれば…。ってそんな都合よくはいかないんですね。
そうそう時々我が家にもコロ助は出現します。我が家のネタが寝るとき
もう寝るなり とか。

カム茶様
蛾。私の手の平の感触が蛾っぽかったということでしょうか。。
ひどいっ。しかもたたいてるし。。
実は私は昔、大きな蛾を間違ってたたいてしまったことがあり
今でもトラウマ(大袈裟)なのです。あれは恐怖です。
夢の中で夫が平然と蛾をたたいたなんて信じられません~!
でも夢ってほんと何するかわからないですからねぇ。怖いです。
混沌としすぎて絵にするのは難しいですねーきっと。

投稿: ねこぱんだ | 2007年12月 5日 (水) 10時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127442/17270288

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の寝言 2007年12月4日:

« 夫の寝言 2007年12月3日 | トップページ | 夫の寝言 2007年12月5日 »