« 夫の寝言 2007年10月10日 | トップページ | 夫の寝言 2007年10月14日 »

2007年10月12日 (金)

夫の寝言 2007年10月12日

ここ2~3日、同じような時間に夫の叫び声で起こされる。

私は目が覚めると時計を見て時間を確認するクセがあり、

記録してハッキリと覚えているわけではないけれど

あれ? また昨日の同じ時間のような…ってことになる。

特に昨日今日は2日続けて「1時44分」だった気がするのだ。

いつも1時台に大声をあげ、それがゾロ目の分だったりするので

印象深いのだけれど私の思い違いかも…?

1時44分に叫ぶよう夫にタイマーがセットされているのかのようで

ちょっぴりおかしい。(いや不気味? )

 

そして朝。

今日は夫は直行の仕事があり朝早く起きなくてすむ日だった。

だけど私の体内タイマーは朝5時10分にセットされているようだ。

目が覚めてしまう。

隣の夫は何か変な効果音を発している。

ぴらりら~ひゅろろ~ とかなんとか言ってたようなのだけれど

うっかり私は「寝言じゃないな」と判断してしまい記録をし損ねた。

歌ってるわけじゃなく、効果音として声を出しているのだから

記録すればよかったのに。目は覚めたものの頭はぼーっとしていたのかも。

もったいないことをしてしまった。

しばらくするととても小さな声でささやくように一言いった。

 

5時21分

はやくっ!

 

なんだか悪事のニオイがする寝言だ。

泥棒に入った家で相棒がとろく、小さな声でせかしているとか

そういうことが頭に浮かんだ。

私の勝手な想像はどうもあまりよくないことを想像してしまうようだ。

よく考えたら、もっといろんなシチュエーションが浮かぶはずなのに。

私が悪人かも…。

 

|

« 夫の寝言 2007年10月10日 | トップページ | 夫の寝言 2007年10月14日 »

コメント

きっとクロノス(テレビ番組)のハンターから逃げてる夢だったんですよ!(違

投稿: 青い瞳の猫 | 2007年10月14日 (日) 16時58分

青い瞳の猫さま
あー、そういうシチュエーションもありますねー!
悪者(?)から逃げてるとか、こっそり脱出とか。
でもやっぱりあまりいい夢じゃなさそうですね…。

投稿: ねこぱんだ | 2007年10月14日 (日) 18時38分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127442/16740009

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の寝言 2007年10月12日:

« 夫の寝言 2007年10月10日 | トップページ | 夫の寝言 2007年10月14日 »