« 昔の寝言 2004年12月6日 | トップページ | 夫の寝言 2006年3月8日 »

2006年3月 6日 (月)

夫の寝言 2006年3月4日

3時14分

ん? なに?

なに?

なに?なに?・・・

 

延々と「何?」と聞いてくるので「なんもないよー」と返事したら

静かになった。

 

 

8時51分

じゅう(十)!!

 (私、目が覚める)

その数秒後・・

にじゅうっ(二十)!!! (私をたたき起こす)

ええっ??? 

本当に今あったよ!! (ガバッと起き上がって)

何が?

地震!

 

「二十」と言いながら私をたたいたことにより夫も目が覚めたようだ。

携帯を握りながら不思議そうに夫を見ている私に

一生懸命説明し始めた。

(ここからは寝言ではなく普通の会話です)

 

今地震があったよ!2回くらい揺れたよ。

揺れてないよ。

本当だって!

地震なんてないよ。

揺れたから起こしたんだって!

10!20!って言って起こしたよ?? (にやにや)

・・・・ ばかー!!!!

 

夫が地震で目覚めた実績はない。

地震だー!と私が起こしても起きない男だ。

私が気付かなかった地震に夫が気付いて起きるわけがない。

 

「じゅう」の段階で携帯に手を伸ばしていた私。

その時の振動が夫にとっては地震として認識されたのかもしれない。

 

夜、夫がYAHOOのニュースを見ていたので

今朝の地震情報はあった?とからかって聞いたら

「やっぱ朝地震あったんだ?!」と嬉しそうに言う。

いや、、なかったでしょ?、と言いたいわけで・・。

気象庁の地震サイトを確認して

「やっぱり地震じゃなかったか・・」とがっかりする夫。

だから夢だってー。 にやにや。

 

|

« 昔の寝言 2004年12月6日 | トップページ | 夫の寝言 2006年3月8日 »

コメント

こんにちは。旦那様、ハイペースでネタをご提供されてますねw
人をたたいて、その拍子に起きてしまうの分かります。
私も旦那をたたいた瞬間目覚めた経験ありです。

にしても十、二十の次に地震とはどんな夢を見ていたんでしょうね。

私も昔の寝言を一つ思い出しましたのでご報告します。

ある日旦那が・・・
「ううううううううううう」と唸っておりました。

私「どしたの?」と聞く。

旦那「終わってないのにさげられた!!!」

どおやらレストランにいる夢でも見たらしく、食事が済んでいないのに片付けられて怒っているようでした。

後日本人に言ったら、「終わってないのにさげたら怒るよね~」と笑顔で言っておりました。他人事のように・・・

投稿: マユ | 2006年3月 6日 (月) 12時46分

ハジメマシテ。

いつも楽しく拝見させていただいてます。
会話が成り立つ寝言ってスゴイですねえ。

投稿: tOOno | 2006年3月 6日 (月) 16時04分

はじめまして。ラジオで聞いてすっごく面白かったので、私もご主人の寝言を楽しみにさせてもらっています。私のパートナーは、寝言は言いませんが、寝相がすごくて、おふとんをかけてもかけても、絶対にすぐにはねのけてしまいます。そして独り冷た~~~くなっている・・・。仕方ないから手でさすって暖めてやると素直にあったまっている。変な奴め。でも、こういうのとか寝言とかって、独身の友人に話しても、ピンと来ないみたいですね。ほんの一言でも、楽しく読ませてもらってます。ではまた。。。

投稿: あやめ | 2006年3月 6日 (月) 16時57分

コメントありがとうございます。

マユ様
私の予想では私が携帯を取った時と夫自身が20といって私をたたいた時の
2回が夫の夢の中で2回の揺れと認識され「地震だー!」って感じで
起きたんだと思うのですが・・。カウントは意味不明です。
マユさんの旦那様普通っぽく寝言をしゃべるんでしょうか。
その様子だと旦那様はもっとたくさん寝言いってる可能性ありですよー!

tOOno様
寝言と会話をしてはいけないと思いつつ「この感じは起きている」と
思い込んでついついしゃべってしまいます。
区別するのが本当に難しいんです。。と言い訳しながら会話楽しんでます!
今回は「地震」と思い込んだあたりから徐々に目覚めているはず・・?

あやめ様
お布団をかけないで寝る男性は多いのでしょうか。
布団かけてないから冷え冷えになっているのに平気で寝てますよね。
あやめさんの旦那様がさすられて温まってる様子を想像するとなんだか
ほほえましくていいですね。

投稿: ねこぱんだ | 2006年3月 7日 (火) 09時35分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127442/8966869

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の寝言 2006年3月4日:

« 昔の寝言 2004年12月6日 | トップページ | 夫の寝言 2006年3月8日 »